
-------- --:--


7/8~7/13のメニュー

2013-07-08 13:31

こんにちは!!

とうとう夏!!来ましたね!!
今年の 季節の移ろいはとってもメリハリがある気がします。
そんな劇的な天候の変化にも負けない体づくりを ぐぅ。のおかずでしてくださいね♪




じゅーしー 沖縄の炊き込みご飯です。ひじき、スパム、人参、しいたけが入っています。

コロッケ ご存じぐぅ。のコロッケは何もつけなくても美味しい!!

焼きビーフン 野菜たっぷりでおいしい♪実はヒントは子供の通う保育園からいただきました。

茄子とピーマンの肉みそ炒め 旬の野菜を使うならこれですよねー

オクラとトマトのしそベーゼ サラダです。カラーコントラストが最高!

きゅうりの南蛮漬け 甘酢にドドンと漬け込んで、暑い日にぴったりの味わい。




あとは もずく酢も販売いたします。
とっても暑いですからね、暑さ吹き飛ばすようにちょっとガツンとしたメニューにしてみました。

おすすめは今週、全部です^^

コロッケは最高においしい きたあかりを使っていますし
ビーフンはズバリ 味付けの配合は保育園で教わりました。子供ウケ抜群メニューだそうですよ。
茄子とピーマンの肉味噌炒めだって、茄子の力強さが違います!!
サラダも、ミニトマト(ミディトマト)使用ですが、赤さ。赤さが違う!!味も当然違います。
しそベーゼもさっぱりと夏の味わい。

後で写真を載せますね!!


では、今週は次の稲荷市に向けての準備に入りますので、
休憩の合間にでもまた更新してゆきたいと思います^^

母はシナモンロール焼くそうですよ♪
私はこれから チョコチップクッキー仕込みます!!

暑さに負けるなー!!

7/1~7/5のメニュー

2013-07-01 14:04

こんにちは!!

梅雨の中休み真っ最中ですね。
後半ごろにはまた雨がパラつくとか。
そろそろセミさんたちの声も聞こえてくるのかなーなんて思っています。



じゃがベーピラフ ご存じ、稲荷市に持参するメニュー。久々に店頭に登場!!

しゅうまい もちろん、手作り。てっぺんには、今回 コーンをあしらいました。

ちくわのいそべ揚げ こちらも相変わらず人気です!

トマトとたまごの炒め物 意外な人気メニュー。トマトの酸味が絶妙!

ちくわぶと鶏肉の煮物 久々にほっこりな一品を出してみました。夏でも充分癒されます。

ほうれん草とえびのオーロラ和え これも実は彩りのおかげか?大人気です。



というラインナップでお送りしております。
今週はまだ花豆の煮豆もありますので箸休めにいかがでしょうか^^

それでは、
私たちちょっと今週の業務にとりかかりますので
また詳細を別の記事でご紹介いたしますね!!

今週のメニュー

2013-06-27 13:31

写真撮ってみました。



チャプチェです。




ズッキーニのチーズグラタンです。


限定でキャラブキもありますよー

6/24~6/28のメニュー

2013-06-24 14:00

こんにちは。

今日は愚息が代休で店におりまして、
邪魔なもので更新が遅くなりました。すみません。



コーンバター醤油ごはん 悶絶な風味。なんでこう、このコンボはおいしいんでしょうかねw

鶏のから揚げ 揚げ物と言ったらとり唐でしょう。

鯖の味噌煮 平鯖を自家製味噌で煮込むと絶品♪

チャプチェ 白いご飯にあうおかずですね。

ズッキーニのチーズ焼き ズッキーニの柔らかさとチーズのカリッとした触感がたまりません。

花豆の煮物 今回は形がよく仕上がりました。

もずくスープ 仕上げはゆずの皮。冷たくても美味しいです。

ごぼうサラダ 細めに切って柔らかく仕上げてありますので歯の弱いかたにも安心



今週は何だか気合が入っていて、メニュー数が多いですw
どれも渾身の出来です!いかがでしょう^^
こんにちは!今日の天気、静岡はくもりのち晴れの予報です。
蒸し暑いですが、これも日本のいいところ。楽しんでいきましょう!!


そして今週 通常ですと土曜日営業なのですが、
今回につきましては休業とさせていただきます。

6月22日(土) 休業

ご了承お願いいたします。



栗ごはん 出ました!この時期に栗ごはんなんて絶対食べられませんよ!?

春巻き やっぱり美味しい。調味料をつけなくても問題ない味付けです。

トマトの煮物 肉なしポトフのようなイメージです。

メンマの炒め物 オイスターソースで炒めました。そのままラーメンにのせたらおいしいだろうなー!!

そうめんサラダ なぜかその日によって仕上がりが変わってくるのは、どうしてでしょうか?w

千切り大根の味噌煮 切り干しではく、千切り。ジューシーなんです!



全体的に色合いが茶っこいんですがw味は保障しますよ!

そして今日はPCしている私の後ろでシナモンロール作っていますよ・・・ふふふ

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

