
-------- --:--


9/3~9/8のメニュー

2012-09-03 11:44

こんにちは!静岡はゲリラ豪雨や雷雨がたまに猛威をふるっております。

とうとう今年も残すところあと3分の1ですね。

あとは涼しくなってゆくばかりでしょう・・・まだまだ日中は暑いですけど★

そうでした、皆様は31日にあった「ブルームーン」ご覧になりましたか?

私は愚息と ちょうどのぼってくるところを眺めることができました。

あいにくその後雨になってしまい 天空に輝くブルームーンは見ることができませんでしたが、

低い位置の満月というのは建物と並べて見ることで より大きく見えるのだとか。

やはりきれいなものでしたね。のぼるところで充分満足いたしました。

幸せがやってきますように・・・。



干物混ぜご飯 天日干しのアジ干物、白ごま、自家製梅干しが混ぜ込んであります。お好みで大葉を散らします。

茄子の肉はさみ天 鶏のひきにくを挟んで揚げてあります。茄子がジューシー♪

モロヘイヤのかき揚げ モロヘイヤ サクラエビ 人参をかき揚げにしました

里芋の煮物 今回は醤油味です。だしをきかせて煮込むだけでこんなに「おふくろの味」になるんですね。

ゴーヤチャンプルー がっつり!でもゴーヤでさっぱり☆バテはこれで吹っ飛ばしましょ!

ねばとろ和え物 オクラ なめこ わかめなどを味付きであえてあります。そのままお召し上がりください。

モロヘイヤのナムル モロヘイヤ第二弾w炒めると独特の香りはやわらいで本当に食べやすい!

小アジの南蛮漬け 酸味料理です。小アジをそのまま揚げて、カルシウムごっそり採りましょ♪お酢も手伝ってホネなんて感じないくらいになってますよ。




夏の疲れた胃に さっぱりめに仕上げてありますが、
栄養は満点以上ですwww
ご希望ございましたら鶏肉のから揚げもすぐご用意できますので
お電話にてお問い合わせいただけたらと存じます。
やはりお肉!!とおっしゃる方も いらっしゃるでしょうからね^^

今週も皆様のご来店 首を長くしてお待ちいたしております!!

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

