
-------- --:--


今日の作業内容

2012-08-29 14:37

こんにちは!おかずや ぐぅ。前田です。

日差しが傾いた分、紫外線が夏よりキツい気がします。

それでも我が家のアサガオはどんどん新しい花芽をつけて、

まだまだ頑張って咲こうとしていて今も癒されています。

そんな今日の作業内容は

ショコラパウンドケーキを2つ焼きました。

おかげさまで大盛況です!

レシピを忘れないうちに何回も作っておこうと思います。

あまりにも低温d溶けるチョコなので

残念ながら稲荷市には出品できそうにありませんが、

店にいらしていただければもちろん販売させていただきます。


あとは本日初挑戦中なのが

「梅酒のカップケーキ」

母が4年前に仕込んだ梅酒と梅の実を持ってきてくれました。

小さく刻んだ梅酒の実と梅酒。

焼き上がりにはもう一回梅酒に浸します。

子供さんには与えられないかもしれませんね・・・。

うふふ。


昨日母が
きまぐれに「煮干しの揚げせんべい」を作っていました。

煮干しを細かく砕いて、黒ゴマと青のりをまぜて

クラッカーみたいにして揚げるんですが、

塩だけの味付けなのでお菓子というよりはおつまみ。

結構入って30円というお値打ちなおつまみです!

たまにしか登場しないレアなクラッカー。せんべい?w

おやつよりも安い楽しみ方、いかがでしょうか。


ちなみに今週は「かぼちゃのいとこ煮」が売れています。

かぼちゃだけを煮るならご家庭でも簡単ですが、

ちゃんと大納言小豆を水戻ししてゆでたものを加えるいとこ煮だと

どのご家庭もちょっと面倒なようですね。

大丈夫!そのためにおかずや ぐぅ。があります。

丁寧な手作りお惣菜 いかがでしょうか^^

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

