
-------- --:--


今日の作業内容

2012-08-21 13:19

今日も外の日差しはとっても暑そう・・・

というより、痛そうな感じがします。

洗濯物はカラリとしますが、

熱中症だけは本当に怖いですね。皆様どうかお気を付けください。


というわけで本日の営業ですが、

今日はまた午後から おかしや ぐぅ。となりまして。

母は久々にベイクドチーズケーキ(スフレみたいな仕上がりです)を焼いています。
私は刻みチョコ入りのパウンドケーキに挑戦します。
パウンドケーキは一晩必ず冷やしますので明日からのラインナップとなりますが、
スイーツ代わりにまだポテチもやってますので塩分補給にいかがでしょうか^^
もちろん追加ですいかシャーベットも作りましたよ!!
今回はかき氷みたいにさっぱりした味わいになりました。
その中に入ったタネ代わりのセミスイートチョコチップがおいしい一品です。



話は変わりまして、
最近契約農家のY田さんのところで四川胡瓜を作っていただいてます。
このきゅうり、いぼいぼがすごくて見た目細いゴーヤのようなキュウリです。
普通に食べようとすると苦くてちょっとムリ★
ですが、当店には最強の相棒「糠床」があります!!
これを糠漬けにするとまさに病み付きの糠漬けができあがるのです。
勿論 無農薬きゅうりですから、安心この上ない。

一日限定数でのご提供になりますので ご予約はお早目に!!
こんなチャンスなかなかないですよぉ。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

