
-------- --:--

こんにちは!

昨日の暖かさとはまた変わって 冷えてきました。
いやしかし今年の冬は雨が多かったですね。
また雨が続くとか?春の雨は暖かくなる前兆とか?
とりあえず 花粉をどうにかしていただきたいですねww
私は目鼻の苦しみがそろそろ限界にきています。しくしく。


ところで今日は親子でスイーツ熱。
私はムラムラっと紅茶のクッキーを食べたくなって
(作る理由なんてどうせ自分の「食べたい」からはじまるものですねw)
自分たちのお茶タイム用にとってあった無農薬紅茶「瀬戸谷もみじ紅茶」を
ガリガリとミルサーにかけて粉状にして、
クッキー生地にドーンとかけて混ぜて丸めて平たくしてオーブンへww

CIMG1612-2.jpg

いやー今日は久々に会心の出来栄え。満足でございますw
軽くっていい香りで これが3枚50円はちょっともったいない!?くらいw
でも ご近所のお子様たちには大評判です。だって安くって安心なお菓子ですもの♪

そして私がウホウホ味見しているところで母が作ったのは
りんごのクーヘン
0.jpg

テロテロのアプリコットジャムが苦手な母子なのでw
エゴで手製のリンゴジャムをぬりぬりして仕上げてあります。
普通はふじりんごで作るようですが、甘酸っぱさにこだわってこちらのりんごは「紅玉」りんご使用。
生地はアーモンドプードル使用なので香ばしいかおりがたまりません!

今日の記事は完全に おかずや → おかしや となってしまいましたが、
ちゃんと今週のメニューもご用意はございますよ!

小アジの南蛮漬けが人気です^^
おからも結構出てます。やはり作るのが面倒なおかずほどよく売れますね。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

