スポンサーサイト

-------- --:--


牛脂の甘辛煮完成☆

2012-03-07 10:55



できました♪煮込みに時間がかかるこの逸品ができましたよ^^
そのまま食べたらごはんがすすむおかず、
ごはんにのせたらごちそうどんぶり、
七味や山椒をかけたら見事なおつまみに大変身の
牛脂の甘辛煮でございます!!
おつまみ程度のチョットの単位で安価に販売中。
(小皿に一杯くらいの量で120円)
これは「あるだけ販売」です。
なくなればまた次に牛脂が手に入るまで休止です。(シャレではない)
今回コンビーフのためにすね肉を7キロ仕入れまして、
そのうち1キロちょっとがこの牛脂となりました。
まだ牛脂は保存してありますので なくなってももう一回戦作れますよ♪

さてさて、今日はこれから私、クッキー生地の仕込みに入ります。
15日の稲荷市用ではありますが、勿論通常販売用にも少し焼きます。
(前々日くらいまであとの生地は冷凍庫でスタンバイさせておくんです)
昨日は初めての りんごのクッキーを仕込みました。素朴で美味しかったです!
今日は皆様に大好評のチョコチップクッキーを仕込みます!
またアップできたらいいなぁ

ではでは!
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

