スポンサーサイト

-------- --:--

スイーツネタですw

実は金曜日からスポンジケーキを焼いておりました。

んで土曜日 松崎へ出かける前の仕込みを手伝いながら・・・
CIMG1898.jpg
ん?

CIMG1899.jpg
んんん?w
なぜデコしているのでしょうか。

CIMG1901.jpg
どどーんwwww

ちゃんと自費ですよ!!
場所だけ借りて作りました。

土曜日は実は手前の30歳の誕生日だったんです。
毎年 母がいろいろ焼いてくれましたが、
今回はどーしてもデコケーキが食べたかったんです(;;)
なので(デコケーキは誰も作ってくれないし!)自分で焼いちゃいましたよ!w
何だかとっても悲しい気持ちになるBDでございました・・・。

スポンジケーキというのはなかなか難しいものでして、
私がスポンジを焼こうと初めて思ったのは18歳くらいの頃だったでしょうか。
ことごとく失敗を繰り返し、そのたびに重々しいスポンジのデコケーキを人に食べさせw、
やっと何とか「スポンジ」と呼べるものを作れるようになったんです。
かなりコツのいるレシピでございます。今後も精進精進。
上手に作れるようになったら、スポンジも販売しようかな^^セルフデコ用の。


そして「どれにしようかな」なのはこちら
CIMG1903.jpg
ドライフルーツのラム漬けたちです♪

上からイチゴ、チェリートマト、自家製オレンジピールです。

漬かったらまたパウンドケーキに使うつもりなんですが、
次はどれを入れて焼こうかなぁって考え中なんですー

どれがいいですか?w

私としては 全部ミックス?w
でもトマトが喧嘩しないかなーとか云々考えてます。
こういうのを考えてる時がかなり幸せな時間。
そして次に焼けるまでのあいだ。
その次は「おいしかったよー」っていう皆様の笑顔^^
自分が何かすることによって人々に笑顔を与えられる
そんな仕事ができて幸せだなぁって
作る前からそんなことばかり考えています。

さて、どれにしようかな♪
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スイーツネタですw実は金曜日からスポンジケーキを焼いておりました。んで土曜日 松崎へ出かける前の仕込みを手伝いながら・・・ん?んんん?wなぜデコしているのでしょうか。ど...
  • まとめwoネタ速neo

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

