
-------- --:--


本日の作業内容

2012-05-31 16:44

ご無沙汰しておりました!こんにちは ぐぅ。前田です。

実は日曜日に出店いたします泣き相撲のイベント準備に追われておりまして、
最近めっきりPCに向かう時間が取れずにおりました。

今週入ってからクッキーなんてもう何百個焼いたかわかりませんwww

CIMG1852.jpg
紅茶クッキーと抹茶クッキーを150コずつくらい焼いたと思います。
小麦粉が賞味850グラムくらいこちらに混ざってゆきましたwwww
このクッキーは2種類作るのにも 最後に紅茶の粉を入れるか抹茶の粉を入れるかの違いなので、
工程がほとんど最後まで一緒で手間がありません。

今日はまた何百個か おからクッキーとチョコチップクッキーを焼いていました。
そしてその後さらにオレンジピールのパウンドケーキを2つ。
こちらとってもよく膨らむ生地なので焼く前は
CIMG1854.jpg
ご覧になれますかね、ものすっごく凹ませるんですよ、生地を。
真ん中のあたりなんて、型の底が見えるんじゃないかってくらい凹ませます。

んで、焼くんですけどね(約1時間)
CIMG1855.jpg
結局真ん中が一番膨らむんですよこれでも!!
ってことは・・・もし真っ平らにして焼いていたら・・・
大変なことになっているかもしれませんねwwww

こちらは今夜 冷蔵庫で寝かせて 明日切ります。
土曜日は怒涛の仕込みが待っていますぜい!!

そこで告知なのですが、
日曜日に泣き相撲大会出店いたしまして、
片付けおよび来週の仕込みなどの都合上

6月4日(月)
臨時休業とさせていただきますことをご了承くださいませ。

よって来週の営業は6月5日~9日となります。


さてさて明日は金曜日。
そうですよ、きんぴらごぼうの出現dayですよ!!
相変わらず美味しすぎるピリ辛きんぴらがあなたを待っている!!!
私たちも変わらずお待ち申し上げております^^

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しておりました!こんにちは ぐぅ。前田です。実は日曜日に出店いたします泣き相撲のイベント準備に追われておりまして、最近めっきりPCに向かう時間が取れずにおりまし...
  • まとめwoネタ速neo

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

