スポンサーサイト

-------- --:--


今日の作業内容

2012-05-10 12:54

雷が鳴っています

こんにちは、おかずや ぐぅ。 前田です☆

そろそろざっと一雨きそうですねー


さて今日の私たちの作業内容でございますが、
私は前記事にも記述しました通り
紅茶作りをしてみてます!!

CIMG1814.jpg        CIMG1811.jpg
左が現在、右は前回の状態です。

まずは 茶葉を一昼夜干すのだそうです。

それが昨日の状態です。

で、しわしわになったところで よく揉みこむんだそうですよ。

揉み終わったのが左の写真です。

で、ぬれふきんにくるんで発酵させます!!
天日に一時間置いておくらしいんですが・・・

雨だしwwwwwww

仕方なくマイカーがさきほどまでの日光を存分に浴びてhotだったので
車内にそっと置いてきました。

あとは発酵を止めて、乾燥させて出来上がり♪
どうなるかなー おいしくできるといいな・・・。






さてさて母は柏餅を作っています。
生の柏の葉を使っています。

生地に 先日作りましたあんこを包んでます!!

CIMG1815.jpg
こうやってー

CIMG1817.jpg
こうやって包みます。

左下にご覧になれますのが包まれた生地。これだけでうまそうw

ひとつ90円ってところでしょうかねー


というわけで今日の作業内容報告 以上でございます
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雷が鳴っていますこんにちは、おかずや ぐぅ。 前田です☆そろそろざっと一雨きそうですねーさて今日の私たちの作業内容でございますが、私は前記事にも記述しました通り紅茶作り...
  • まとめwoネタ速neo

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

