スポンサーサイト

-------- --:--


紅茶。

2012-05-09 16:26

こんにちは!
どうやら今日 息子は遠足に行ってこられたかな?
何とか静岡の天気は曇り(時々雨)で済んでいます。
これから荒れ模様になるとかならないとか?
まぁ彼の初イベントが無事済んだだけでもいいでしょう^^


さて話は変わりますが、
私たちスタッフ(と言いましても母と私)は紅茶が好きです♪
よく牛乳で淹れてロイヤルミルクティーとか作っています。

今週、母が摘んできた茶葉でお茶の葉の天ぷらを限定販売していますが、
あまりにも沢山あるので
「こんなにたくさんどうしようか」という話し合いをしていました。

悪くなっちゃって捨てるのは勿体ない。。。
他に使い道ないかなぁ。

で、インターネットで使い道を検索してみたんですよ。

紅茶って やろうと思えば作れそう!!
ということで。。。

紅茶を手作りしてみたいと思います!!!

まぁ・・・初めてのことですからどうなるかわかりませんが、
担当は私です^^

言ってみたいじゃないですか、
「この紅茶、私の手作りなの」ってwwww

やっぱり結局はそんなところから
モノ作りって始まるのではないでしょうかね。

CIMG1811.jpg

これが始まりの状態です。
ご存じの方も多いと思いますが、
紅茶も緑茶も 同じ「お茶の葉」からできるんですよ☆

もし万が一(万が一なんだw)上手に出来上がりましたら、
少しご希望の方にふるまってみようかどうしようかなどと
今から妄想を膨らませているのでした。

燻製とかと違って時間もかからず 明日には出来上がるし
塩や砂糖、何か特別な物を使うわけでもなく、
丁寧にやれば割とできるんじゃない!?という甘い考えですが。

明日はクッキー生地の仕込みもありますけど、
やってみせます、ぐぅ。オリジナル紅茶作り☆


乞うご期待!!
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!どうやら今日 息子は遠足に行ってこられたかな?何とか静岡の天気は曇り(時々雨)で済んでいます。これから荒れ模様になるとかならないとか?まぁ彼の初イベントが無
  • まとめwoネタ速neo

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

