スポンサーサイト

-------- --:--

こんにちは!おかしや ぐぅ。 前田ですwwwww

昨日のおかしや具合をアップいたします。

まず常連さんに催促されていたエンゼルフードケーキを母が作りました。
以前の写真で既出ものですがこんなかんじ。
CIMG1572.jpg
相変わらずのパンっぷりw

一方私は根強く一番人気のチョコチップクッキーを焼いて、
そのあと急いで紅茶クッキーを焼いて。

最後が母娘コラボ
オレンジピール入りパウンドケーキを焼きました。
オレンジピールとは言っても はっさくとか甘夏だったりなんですけど。
オランジェット(チョコがけピール)にする時の半端サイズが余っていて
それを細かく刻んでラム酒につけこんだものを混ぜてパウンドケーキにしてみました。
作ったのが昨日なんですが、一晩ラップして冷蔵庫でねかせてから切るとベストなんです。
だから今日切って袋詰め。
CIMG1753.jpg
ピール沈んじゃうかな?って思ったんですが、まんべんなく混ざってくれました。
欲を言うならもうちょっと長く漬け込んで、もっと沢山生地に混ぜればよかったなーと。
このパウンドケーキのレシピ、めんどくさいけど手間かけた分おいしい!
一日寝かせたことによって、ラムの香りが戻ってきて、これまたたまらないです♪
一切れは70円で販売します。

そしてシメは
土曜日に予約注文があって金曜日に大量に作りましたベイクドチーズケーキでいきたいと思いますw
CIMG1750.jpg

CIMG1748.jpg
そう、4ホール。
おひとりで4ホール お持ち帰りになりましたw
ホール売りでは箱代もいただくのでワンホール1600円です。
どこかで通販なさっている有名なところより高くて申し訳ないんですけどね・・・
ちなみに今日もワンホール焼きました。これは小売り用。
1切れ120円で販売いたしております。うふふ・・・
スフレ風に焼かれておりますので、ふわふわで口に入れるとジュワーっという感触に悶えちゃいますw
酸味に注目してプレーンヨーグルトを入れてあるのが特徴です。
今回はレモン汁なんて生果汁使ってますから♪おいしくないワケがない。

インターネットで香りもお届けできたらいいのになぁ・・・
真剣に考えてしまう店長でした。
スポンサーサイト

コメント:

おいしそう!!

2012-04-24 16:47

甘いものより、断然辛党w(これは酒飲みだからかと)の私ですが
ぐぅさんのところのスイーツを見ると、つい手が出そうに。。。
目の前にないのが残念なのか、デブを阻止してくれているのかよくわかりませんがw

作り手さんがご自分が食べることを考えて、食べたいから作っているその気持ちが
ストレートに伝わってきて、こちらも食欲をそそられます^^

香りがなくても十二分です!

おいしいものをいただけるって、本当に嬉しいことです☆

mixiのメッセージもいただきました。ありがとうございます。
急ぎのものはなにひとつございませんのでご都合に合わせて発送いただければなによりですm(_ _)m

また、あのおやきを、今度はお腹いっぱいwwいただこうと
あ~、想像するだけでヨダレがwww

お腹いっぱい!

2012-04-26 12:52

嬉しいです^^
おやきはいつでもakikoさんのところへ行けるように
ウズウズしながらスタンバイ中ですよ♪
楽しみですねw私もお届けするのが楽しみでしょうがありません。
今回のベーコンもきっと素晴らしい仕上がりになることと思います!
是非ぜひ、楽しみにしていただけたら、と!
スイーツばかりの更新でお恥ずかしいですけどww
本当にこのままでは「おかしや ぐぅ。」ですね。
今度は串カツあたり載せないと!!なんて。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

