スポンサーサイト

-------- --:--


春を感じながら。

2012-04-19 15:37

さすが静岡。とっても気持ちのいい気候になりました。
外にいると汗ばんできてしまうくらいのいい天気に恵まれています。

きっと皆さまポカポカ陽気に誘われてお出かけなのかなー
今日は店、ちょっとひまです。
だから普段忙しいとできないことをちびちびこなしている現在。

この間 娘が店番を一緒にしてくれた日があったのですが、
昼寝から覚めて一番に言った言葉は

 「ママ、ベーコンエッグ丼が食べたい」 でしたw

3歳の娘、すっかり店に来たら当たり前のように食べられるものだと思っています。
食い意地だけはものすごい発達ぶり。誰に似たんだろう?
CIMG1740-1.jpg
見てくださいこの満足げな顔ww
この顔が見たいために作っているようなものです(娘に限らず)。

自家製無添加ベーコンに
無農薬玄米を精米したてのお米
平飼いの自然卵
無添加有機丸大豆醤油

この4拍子そろって税込300円は ありえないでしょうね。

まずくなりようもないこのラインナップ。
もりもり食べちゃいました。


そうそう今週のメニューにあります
なすとごぼうの炒め煮 人気です。
CIMG1743.jpg
自家製味噌が深い味わい。
お客様にお出しするその時に葉ねぎを散らしてお渡ししています。


あとはそうですね、稲荷市で出したガトーショコラをアップ!
黒いお菓子って撮りにくい・・・まだまだカメラのうでは素人ですw
CIMG1734.jpg


昨日思い立って抹茶粉を使ってクッキーを焼いてみました。
レシピは大人気の紅茶クッキーから引用して。
CIMG1741.jpg
ひとつだけ葉っぱのがありますけど、母が半端量で遊んだやつですw
焼いた時はいい香りでしたが、抹茶の粉って繊細ですよね!
香りがとんでしまいやすい。
これを閉じ込めて焼くにはどうしたらいいのか、研究中です。
もちろん3枚50円でも販売しています^^


来週のメニューただいま検討中です☆
そろそろ筍が旬ですね!
たけのこごはん・・・食べたいなあ(結局は自分の「食べたい」から始まるのでしたwww)
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

