スポンサーサイト

-------- --:--


4月の稲荷市

2012-04-16 14:48

さて日曜日は稲荷市だったので
母は実質この2週間休みがなくぶっ通しで働いているんですが

昨日は6時から仕込んで稲荷市に行ってきました。

気力がなく写真すら撮れずwww
目でお楽しみいただけないのが口惜しいですが。

初めての日曜日開催だったんですね。
客層が全然違っていてまた勉強になりましたよ。

土曜日に必死こいて4種類クッキーを焼いたんですが、
それがなんと完売!!驚きました。
スイーツを買われる時の単位が全然 平日の時とは違うんです。
これから○○に行くからおつかい用に♪という感覚で
ごそっと一度に沢山お買い上げになるんですね。
母のお得意メープルシロップのマフィンも40コ近く持っていきましたが完売。
すごいすごーい!

お惣菜は 団体で来られた方たちとかは
これからどこかで召し上がるからなのかあまり売れませんでしたが、
それでも毎月必ずいらっしゃるお客様などは、
おかず類も沢山買ってくださいました!

帰る頃には復帰直後で足がヘロヘロになってしまいましたが、
心はたっぷり充実した半日となりました。

母とも話したのですが、
稲荷市は出店なさってるお店それぞれが暖かくて、ポリシーがあって、
お店通しの横のつながりっていうのも感じて、
お客様もそんなお店ばかりだから立ち止まって ちょっとしゃべったりして、
そこから意外な接点が見つかったりして話がそれちゃって、
それでもそこにはたくさんの笑顔があって・・・。

そういった意味でも稲荷市っていうのは有意義なイベントだなって思いました。
私のお友達も来てくれたんです!朝早いというのに。
本当に嬉しくて。
心がほかほかした気分になりました。

楽しかった!!!
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

