
-------- --:--


おやきのできるまで

2012-04-06 12:57

前回はひたすら作り続けていたので急ぎのアップでした
よって写真などはあげられず
妄想によってご覧いただいていたかと思いますので

写真アップしちゃいますwwww
ほだれ用ふきんをお持ちの上ご覧くださいませ

CIMG1719.jpg
まず具を包んだものを ごま油で両面こんがり焼きます。

CIMG1720.jpg
カリっという感じになるまで。

CIMG1721.jpg
じゃじゃっと電子水(後日ご紹介します)をかけて蒸し焼き♪

CIMG1722.jpg
このあたりでよだれは限界値に達していますw

CIMG1723.jpg
こちら焼けたものを粗熱取れてからひとつずつラップしているところです。
ひとつひとつがちょっとずつ違った表情をしていて 愛着がわいてしまいます。
そのまま自分が食べてしまいたい衝動は頑張って抑えていますw

今日はちょっとばかり 紫芋あんとかぼちゃあんを試作してみようかと思います。
それも写真撮る余裕がございましたらアップいたしますね。

よくよく考えたらうちの店のブログって
おなかが空いてる時に見てはいけないのかも!?なんて。

それでは。

ポチッと よろしければ押してください。↓

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

