スポンサーサイト

-------- --:--


7/8~7/13のメニュー

2013-07-08 13:31

こんにちは!!

とうとう夏!!来ましたね!!
今年の 季節の移ろいはとってもメリハリがある気がします。
そんな劇的な天候の変化にも負けない体づくりを ぐぅ。のおかずでしてくださいね♪




じゅーしー 沖縄の炊き込みご飯です。ひじき、スパム、人参、しいたけが入っています。

コロッケ ご存じぐぅ。のコロッケは何もつけなくても美味しい!!

焼きビーフン 野菜たっぷりでおいしい♪実はヒントは子供の通う保育園からいただきました。

茄子とピーマンの肉みそ炒め 旬の野菜を使うならこれですよねー

オクラとトマトのしそベーゼ サラダです。カラーコントラストが最高!

きゅうりの南蛮漬け 甘酢にドドンと漬け込んで、暑い日にぴったりの味わい。




あとは もずく酢も販売いたします。
とっても暑いですからね、暑さ吹き飛ばすようにちょっとガツンとしたメニューにしてみました。

おすすめは今週、全部です^^

コロッケは最高においしい きたあかりを使っていますし
ビーフンはズバリ 味付けの配合は保育園で教わりました。子供ウケ抜群メニューだそうですよ。
茄子とピーマンの肉味噌炒めだって、茄子の力強さが違います!!
サラダも、ミニトマト(ミディトマト)使用ですが、赤さ。赤さが違う!!味も当然違います。
しそベーゼもさっぱりと夏の味わい。

後で写真を載せますね!!


では、今週は次の稲荷市に向けての準備に入りますので、
休憩の合間にでもまた更新してゆきたいと思います^^

母はシナモンロール焼くそうですよ♪
私はこれから チョコチップクッキー仕込みます!!

暑さに負けるなー!!
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

