スポンサーサイト

-------- --:--

CIMG1696.jpg

ふっふっふ、自己満足にも近いですが
母が手製の

おやきをつくりましたよ・・・。

CIMG1699.jpg
中身はこのようなあんばい。

実は私 漬物系統は 辛い物が苦手ゆえ
守備範囲が非常に狭い 損な味覚の持ち主です。
野沢菜漬けだって 独特のにおいと ちらっと見える鷹の爪で
嫌煙してしまっていました。

ひき肉で炒めてあるその具。
試食にひとつ 形のよろしくなかったものを恐る恐るいただいてみました。

う・・・

うますぎる!!!! 

くさみなんてまるでない。
(仕入れた野沢菜漬けが、ちょっとこだわりのお店だったので余計美味しいようです)
塩味系も絶妙!
皮がむっちむち(強力粉を混ぜたそうです)!

泣けるほどおいしかったです。
ひとつ150円で決定しました。
すでに5コ売れましたよ♪
明日も あんが残ってるだけは作る予定だそうで。
野沢菜にめがないそこのあなた。
いかがですかぁ???

そしてこのアップまでのあいだに
私はミートソースを仕上げておりました。

自家製のローレルリーフが終わってしまったので
しかたなく?実家から生ローレルを収穫してきました。

生ローレルを使えるって贅沢なんだそうですね。
ありがたい話です。

そのあと息をつく暇もなく
イノシシの肉と相撲をとってました。

ちょっとワタワタしながらの作業だったので、
写真を撮り忘れてしまいました、ごめんなさい。

今度はオーナーから
「いのししのハムを作れ」とのことで・・・。

いったいどうなるのやら!?
ちなみに私、ハムを作るのは初めてです。
また作業工程はできるだけ写真撮りながらあげていこうと思います。

ではまた☆
スポンサーサイト

コメント:

おやきお願いします^^

2012-03-27 09:32

取り急ぎこちらにオーダーのお願いをさせていただきます!

おやきだーーーーい好き!しかも定番の野沢菜のおやき!!!!

後ほど、まとめてオーダーさせていただきますが、
おやきのお取置きをお願いいたしますm(_ _)m

お口に合いますように

2012-03-27 14:36

今回もありがとうございます^^
akikoさんのお住まいの場所だと おやきはきっと
定番中の定番過ぎてご興味もないかもしれないね・・・と
母とつぶやいていたところに コメントが!
嬉しくて飛び上がりました。
今回 冷凍でとっておけるように大量に作ります。
チンするだけでお召し上がりになれるお手軽おやつ☆
お取り置きさせていただきますね!

ありがとうございますm(_ _)m

2012-03-28 10:22

おやきが食べれるなんて、
しかも、ぐぅさんお手製の「おいしい←ここは大きなポイント」おやき☆本当に嬉しいです^^

おやきは背中合わせのお隣の県、長野県のものなので新潟にもありそうで日常的な流通はないんです!

なので、お気に入りの温泉が長野県内なので行くたびにおやきを求めてしまいますw
が、長野県だからといってすべてがおいしいわけじゃなく。。。

主人はおやきがお好みではないので
これは、わたしが独り占めwwでおやつにいただく予定です☆~

ご連絡が遅くなっていますが、今日中にオーダーを取りまとめて
お願いしたいと思いますのでよろしくお願いいたします^^

大丈夫です^^

2012-03-28 15:08

ひき肉が入っていることがお好みでない方もいらっしゃるかもしれませんが、
この野沢菜は・・・野沢菜が嫌いだった私にとって衝撃の一品でしたよw
昨日、私の知人(野沢菜どころか漬物全般苦手)が食べましたが、
全然問題なさそうに食べてましたよ!!

実はご主人と同じく私、「おやき」自体をそこまで好まないタイプだったんですが・・・
今回 見る目が180度変わってしまったほどです。

お得意様が4つ買っていかれましたが、
帰り道にご友人にひとつ差し上げたそうでして、
5分後にそのご友人様が「おいしかったから」と買いにいらしてくださったほどww

・・・と よだれの出る話はこれまでにしましてwww
現在akikoさん用に少し残ったのを取り置きしてございます。
次に野沢菜漬けが当店に到着するのが来月あたま頃なので、
今回のものがなくなりますと、発送はまた次回になってしまうので・・・。

金曜日夕方発送予定ですので、
それまでで結構ですよ♪存分に悩んでいただければと思います。
  • URL
  • おかずや ぐぅ。 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

