
-------- --:--


手作り紅茶

2013-03-07 12:16

今日もいい天気♪

こんな日は、去年作った手作り紅茶でティータイムです。



ひょんなことからお茶の葉の天ぷらを去年の茶摘み時期にやったのですが
余ってしまい、利用法を考えた末作ったのが、この紅茶でした。

意外に簡単なんですよ、紅茶作るのって!

まあ、今回初めて作ったので
仕上がりは期待したほどではなかったのですが、
とてもまろやかで、あっさりした飲みやすい紅茶になりました。

しばらくアイスティーにしていたのですが
寒くなってからは使わなくなってました。
久しぶりにホットで堪能中。


今年も茶葉が手に入ったら作ろうっと。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

