スポンサーサイト

-------- --:--


2/4~2/9のメニュー

2013-02-04 12:03

今日は底冷えしないものの はっきりしない天気ではじまりました。

こんにちは^^おかずや ぐぅ。です☆

早速今週のメニューをご紹介したいと思います。



はんなり 鶏飯 鶏挽肉で鶏飯を作りました。塩こんぶと人参を一緒に炊き込んであります。

コロッケ 出ましたコロッケ☆ほくほくのじゃがいもで作ってますよー

ブロッコリーとツナのサラダ 箸休めにぴったりのマヨ味サラダです。

かぶとホタテのクリーム煮 ちょっと葉も入れて彩りよく仕上げました。

モツの炒め物 とっても柔らかくして下味もついているモツを使って炒め物にしました。

長ネギと豚肉のこってり煮 香酢で下味をつけてあるのでこってりとは言え、風味はさっぱりです。



以上でございます。

相変わらずできたてコロッケが超おいしそうです!!

何やら今週は中ごろに雪の予報が出ていますね。
静岡での雪っていうのは なかなかありませんからね・・・
はたして降るのかどうか!?

・・・降ったら困るなぁw

何せ静岡東部の人たち、全然雪になれていないので
うまく歩けないし、ましてや車の装備なんてあるわけもなく。

降ったら最悪私、店にたどりつけないかもしんない。。。
降らないことを祈ってます☆
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

