
-------- --:--


1/28~2/1のメニュー

2013-01-28 16:22

もう一月の最終の週に入ってしまいました。

「正月」も終わりですね・・・。

ちまたでは結構インフルエンザが流行っているようです。

私の周りではまだまだ聞きませんが、皆様どうかお気を付けくださいね。




鮭ときゅうりの酢飯 酢飯です^^今週末は節分なので雰囲気だけでも♪

春巻き そのままパクリで充分味がついております。ごま油がきいてるー!

大豆と芋のサラダ 味噌マヨ味です。お好みで一味をかけても美味しいのでは。

辛白菜 ラーパーツァイです。ちょぴっとピリからの酢漬けになっています。

ベジスープ ご存じ自家製ベーコン(できたて!!)のスープ。どっさりと野菜。

豚肉のしょうが焼き風 あくまでも「風」。でもしょうががものすごく利いています!

蒸しかぼちゃの鶏そぼろあんかけ 今はかぼちゃが美味しいですね^^




イメージはもちろん「節分」です。

大豆を使ったり、酢飯にしたり、彩りを気にしてみたり、
色々考えてみました!!

今週は貴重な「甘口きんぴらごぼう」もございますよ^^いかがでしょう。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

