スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライスをします。

2012-12-07 13:56

こないだ出来上がったばかりのベーコンを
今日はスライスしてみました。
真空パックするとこんな感じです。
CIMG2098.jpg

この部位は脂身が多めのあたりなのですが、
この面から見ますと綺麗な赤身の部分もご覧になれます。
それにしても!発色剤も着色剤も使ってないのにこの色。
(そろそろこの文句しつこいですよね!?w)
今回ちょっと・・・塩味が控えめにできたのかなという印象ですが、
塩味を控えていらっしゃる方でも楽しめそうなのでそれはそれでいいか、という結論に達しました。
ただ、控えめな分 保存は少し短めなので
開封されたらすぐに使い切っていただくことをおすすめします。
本当はブロックなんかだと冷凍保存も可能なのですが、
今回のは 使い切りサイズにスライスして 使い切りをおすすめさせていただきます。
保存料使っていないのでやはり市販品よりはもたないのが現状です。そこが痛い。

でも・・・
おいしいですよー!!!!

バラ一本をそのままベーコンに仕上げておりますので、
赤身の多い部位をご所望でしたら、随時対応させていただいております。
どうぞご相談いただけたらと思います!
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。