スポンサーサイト

-------- --:--


12/3~12/8のメニュー

2012-11-30 13:14

いよいよ明日から12月ですね。
朝晩はグっと冷え込んで 冬を感じる季節になってきました。
いくら雪の降らないまち 沼津とはいえ寒いです。
ヒトも冬眠できたらいいのに・・・とこのくらいの時期から春までが
私の口癖となります。
眠るのが本当に好きなのでww



はんなり♪鶏飯 とりのひき肉と塩昆布で作る上品な炊き込みご飯です。

平鯖の味噌煮 脂ののった平鯖と自家製味噌で作る味噌煮は絶品☆甘めの味付けです。

里芋とかりかりベーコンのサラダ 本からヒントを得て作らせていただいているサラダ。これがサラダ!?という味と触感に脱帽でリピートしています。

鶏のから揚げ ご存じぐぅ。のから揚げは にんにくが利いていますのでお気をつけてw

カレービーフン ここら辺で白いご飯に合うおかずをガツンと!という気分で用意しました。

金時豆の煮もの 豆を煮たものってお弁当などに入ってると箸休めになってホッとしますよね^^

かきたまコーンスープ 中華風の味付け。何のひねりもないようなスープですが奥が深い!あったまりたい方には必需品。



こちら来週のメニュー ラインナップでございます!!
どれもイチオシですが、この記事でピックアップしたいのはずばり
里芋とかりかりベーコンのサラダですかね。

もちろんベーコンはぐぅ。特製のものを使用します。
先ほども記述いたしましたが、とあるレシピ本を参考にアレンジさせていただきました。
ドレッシングも作って仕上げにかけてまぜて出来上がり、というサラダなんですが、
あたたかいサラダなんですよ、こちら。
ふつう生野菜にドレッシング = サラダ という印象ですよね。
それを見事に覆す一品です。
そこに自家製ベーコンのかぐわしい香りとのハーモニーがもうクセになっちゃう不思議な味です。
絶対第一印象は「え、これって・・・」という雰囲気のメニューなんですけど、
食べちゃったらトリコwwww
あくまでも私個人の感想ではありますが、当日できたてホヤホヤの写真でもアップさせていただこうと思います☆

また来週には他のメニューのそれぞれのこだわりについても記事にしたいなと考えていますよー


ちなみにただいまチョコチップクッキーが焼き立てです♪
隠し味は多めに入れてあるバニラエッセンスです。
お子様に大人気。おやつに最適な量と価格であなたをお待ちしております!!
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

