スポンサーサイト

-------- --:--


11/26~11/30のメニュー

2012-11-26 12:34

今日は静岡 冷たい雨が降っています。
こんな日は猫のように眠りたいですが、今日も元気に営業中☆



じゃがベーピラフ こちら稲荷市で必ず出すごはんものですが、ここ2回欠席だったので作りました。

春巻き 完全手作り春巻きは ごま油のかおりがぷんぷん♪

ロールキャベツ 自家製ベーコン入りのスープで煮込むロールキャベツはトロトロ絶品♪
 
煮椎茸 言わずと知れた逸品。これの美味しさを語ることはできません。ぜひご賞味を。

生野菜サラダ やっぱりこれが一番。シャッキシャキ生野菜たち☆

ちくわと野菜の塩バター炒め 完全にオリジナル料理。意外な美味しさと彩りに大満足ですw



今週は主役が2つ。
春巻き?ロールキャベツ?どちらもお好みでどうぞ^^


そして注目なのは今週のひそかな隠れ食材

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、そう  ベーコンです。

先週出来上がったばかりの新作ベーコンを使用しているのが

じゃがベーピラフ
ロールキャベツ

こちら2品でございます。

味わっていただけたら光栄です!!


卯の花もただいま出来立て♪


 あ、そうです いかのマリネですが、
ゲソ入手が困難になってしまい、しばらくお休みさせていただいておりました。
今回もしかしたら割高になるやもしれませんが、お許しくださいませ・・・。
今日仕込む予定ですので、デビューは明日か 明後日になるかな。
漬け込まないと美味しくならないのがマリネの不思議なところですよね。
野菜のうまみがとりたてのダシにしみてきてそれはそれはおいしいマリネができるので、
毎回リピーターさんがいらっしゃるたびに嬉しい気持ちになってしまいます。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

