スポンサーサイト

-------- --:--

こんにちは、今日も風は冷たいですが日なたは最高な陽気です。
春なんですねぇ。
来週は春分の日(20日)と息子の修了式(23日)を店舗休業とさせていただきますので、
実質の営業日は4日間と大変短い週となってしまいます。
申し訳ございませんが ご了承、ご理解いただけると幸いです。


本題ですが、昨日 稲荷市に出店してまいりました。
朝6時からご飯をたっぷり炊いて、いざ出陣!!
CIMG1638.jpg
母が随分な軽装ですがw朝8時の外は結構な寒さでしたよ。
CIMG1636.jpg
ポップはこんな風に立てかけてみましたが、
途中から冷たい風がふいて、何度かパタパタ倒れましたw
それを計算に入れてなかったなぁ。次回にまた活かそうと思います。
CIMG1639.jpg
テーブルの上にはところ狭しと商品を並べてみました。
完売とはいきませんでしたが、先月より足を止めてくださる方が多かった印象です。
CIMG1637.jpg
いい匂いを漂わせるため、ベーコンエッグ丼は実演販売!
一番感動してくださったのは お隣の雑貨屋さんでしたwww
あ、雑貨ににおい移ってないか今更ちょっと心配になってしまいました。。。

色々な方にベーコンを試食していただきました。
しかし寒空。すぐ脂が固まってしまって見た目が悪くなっちゃいましたけど、
それでも美味しさは変わらず、広く「ぐぅ。ベーコン」を知っていただくいい機会になったと思います!

しかしベーコンエッグ丼は、若者向けだったせいか
ご年配の方々にはなかなかおめがねに適わなかったようです。
次回はもっと改良していこうと日々会議中でございます!



そしてそのベーコンなんですが、
とうとう今日は燻煙にかける工程に入ります。
今はシンクをひとつ殺菌消毒して、塩抜きをしています。
CIMG1640.jpg
肉にはあたらないようにチョロチョロ水をながして 流水で塩抜きすること3時間。
その後温めた庫内で燻煙にかけます(当店は通常 サクラチップを使用しています)。
そしてちょっと乾かしたら完成!
ということは明日には試食できるかなぁ♪うふふ
随時またアップしていきます、ベーコンの行く末 お楽しみに!

来週のメニューはまた別記事にてアップします、そちらも乞うご期待☆
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

