スポンサーサイト

-------- --:--


甘い栗を食べたくて。

2012-11-07 13:00

今日はひとりで営業しております!

手があいた時につぶやこうとPCに向かっています。

さて今回取り上げますのは今週の目玉メニュー

栗ごはん について!!

今年は割と早く手に入りましたが、去年栗ごはんをしたのは12月くらいだったのではないでしょうか。

時期がちょっとずれこむのが特徴なんです。

どうしてかと申しますとそれは「栗をおいしく食べる方法」に理由がありまして。

栗って取れたてがおいしいのではないそうなんです。

3か月 氷温貯蔵された無燻蒸の栗がおいしいんですって!

それを取り扱ってらっしゃるところから取り寄せるのですが、

そのお店で氷温貯蔵されてからの入荷になるのでその分栗ごはんデビューが遅れるんですね。

去年初めてであったその栗。

栗ごはんにしたら悶絶するほどの甘さ!!今まで食べたどんな栗ごはんより甘い!!

もう他の栗では栗ごはんを作れなくなってしまいました。

今年もその栗がとうとう入荷!無燻蒸の栗をむくんじょー!!

・・・とかいう冗談はこのくらいにしましょう。

一人前350円とかなりお高いですが、

栗ごはんにしてはぎっしりとした栗率!!

絶対お得な一品、完全限定調理ですので、売り切れ御免です。

これを機に一回召し上がってみてはいかがでしょうか。

本当は教えたくないくらいおいしいんです。

昨日自宅でも買い上げて夕飯に栗ごはんを作りましたが、

普段炊き込みご飯が得意でない息子もばくばく食べてしまいました。

さすが!!栗のお力たるや 恐るべし
スポンサーサイト

コメント:

相互リンク

2012-11-07 13:03

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://www.estyle.ne.jp/weadqwe/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

