
-------- --:--


今日の作業内容

2012-10-04 12:50




こんにちは!!今日は静岡、暑いです><;
Tシャツ一枚なのにすでに汗ばんでおります。
本当に10月なんでしょうか??疑いたくなりますね。
衣替えは今週末で充分な様子です。


というわけで?はじまりました今日の業務ですが。
開店後は

母が おやき作成(完売したので)
私はベーコンのスモークを作成中です。

手があいたら私はクッキーも焼く予定でおります。
最近定番で人気の抹茶とチョコチップを^^
ピールのパウンドもご用意はございますよ☆
母特製ガトーショコラ今回はあと3切れとなってしまいました。

話は戻りましてベーコンですが、
今回はこの自家製ベーコンをふんだんにつかった
「里芋と自家製ベーコンのサラダ」がよく売れています。
実はこちら サラダ?と疑問をいだくような不思議な味わい。
白ワインビネガーの特製ドレッシングをからめてあるのでそのままいただくのですが、
最初は「えっ!?里芋が酸っぱい!!」と衝撃を受けるでしょう。
でもビネガーの酸味なのでご安心を★
しかもその後たちのぼるベーコンの香りと 濃いめの味付けのとりこになり、
箸が止まらなくなってしまうのです。
サラダというよりは立派なおかずとしての里芋、楽しんでみていただけたらと思います!!

さてさて、上の写真は今日の朝の写真。
涼しいところで吊るして干すんです。
そしたらスモーカーにドーンと入れてモクモクするわけです。
今回も渾身の作品。仕上がるまではドキドキですけど、もちろんワクワクもしてますよ!!
これから冬に向かって、燻製をしやすい季節になりますので、
ご来店いただくときにはもしかしたらスモーカーから煙があがっているかもしれませんね。
どうぞお楽しみに足をお運びいただけたらと存じます。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

