スポンサーサイト

-------- --:--


10/1~10/5のメニュー

2012-10-01 12:44

台風一過となりました!
こんにちは、ぐぅ。 前田です。

静岡は東部 そんなに台風の影響はなかったようです。
今朝起きたらベランダの朝顔が倒れてたくらいでしたかね。

土曜日もお天気に恵まれ、
下の子の運動会も無事に終了しました。
保護者競技に張り切って出た私の体は若干無事ではないようですがw

今週も張り切っていきましょう!!



しめじごはん こだわりは濃いダシで炊いてあることと、しめじを細く丁寧に割いて入れてあることです。

揚げギョウザ 揚げてサクサク★味付けは濃いめなので醤油をつけなくてもおかずとしてGood!

厚揚げとトリモモの煮物 卯の花のおからでお世話になっている豆腐屋さんの厚揚げです。甘い☆

なすとピーマンの肉みそ炒め 自家製味噌でしっかり味付けした炒め物。白いご飯に最高♪

里芋と自家製カリカリベーコンのサラダ 本を読んでアレンジしたサラダ。意外な味わいに病み付きです!

落花生の煮豆 とうとう今年の落花生でデビューしましたよ。柔らかくって本当に美味しい!!

グリーンサラダ 里芋のサラダが「サラダ・・・?」という不思議な味わいなので、シンプルな水菜ときゅうりのグリーンサラダもご用意しました。




以上 今週のメニューでございます。
今週もおすすめは 全部!!w

あえてひとつ挙げさせていただくなら落花生の煮豆でしょうか。
殻つきで買ってきて、二人でひたすら生のまま中の豆を取り出して、一晩あくぬきをして、それから作業。
圧力鍋でやわらかーくしてから砂糖など入れて時間をかけて煮詰めていきます。
とっても時間のかかる一品なので「面倒な料理をしなくてすむ」というコンセプトの惣菜屋ならではのメニューではないかな、と思います。
日持ちもしますし、箸休めにも おつまみにもなる便利さが魅力。いかがでしょう!
手作りではありえないくらいの、ものすごいリーズナブルな価格でご用意しております。


今日ございますスイーツはガトーショコラ。
ブランデーがほどよく香り立つ最良の状態であなたをお待ちしていますよ☆
一切れ200円でございます。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

