スポンサーサイト

-------- --:--


8/24~8/28のメニュー

2012-09-25 12:03

遅くなってすみません

こんにちは☆おかずや ぐぅ。前田です^^

週が明けましたら急に秋の空に変わっていて驚きました。

先週はまだ入道雲が沢山見受けられましたが、

今週はもう朝晩は寒いくらいになってきましたね。

そんな○○の秋を彷彿とさせるメニューでラインナップいたします!


コーンバタ醤油ごはん 既出メニューですが今回はなんとホワイトコーンを贅沢に使用!甘すぎてどうしよう♪

ミニ串カツ もちろん手作り。江原養豚さんの豚バラブロックでジューシー♪2本230円です。

マカロニサラダ パスタはツイストを使用。さっぱりと野菜だけで作りました。

蒸しかぼちゃのとりそぼろあんかけ 煮るより蒸すほうがヘルシー!栄養も逃がしません。

砂肝の煮物 自家製味噌で味付け。お年寄りにもやさしく柔らかめに煮込みました。

青椒肉絲 我が子たちもモリモリ食べる秘密の味付けで参戦!

もずく酢 ご存じ石垣直送のシャキシャキしたもずく。これ食べたら市販のもずくは食べられない!!




そして落花生の季節になりました。
落花生を煮豆に仕立てております!!
これ、、、とんでもなくおいしいですよ。。。
断然塩ゆで派だったんですけど、寝返ってしまいました。

今日は母がガトーショコラ、
私はオレンジピールパウンドを作る予定でおります。

乞うご期待♪
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

