スポンサーサイト

-------- --:--


9/10~9/14のメニュー

2012-09-10 13:10

こんにちは!
おかずや ぐぅ。今週も元気に営業開始いたしました^^

朝晩の涼しさは秋を感じますが、
まだまだ日中は外に出たくないような暑さが続いていますね。
本当にお彼岸で暑さは終わるのでしょうか?
なんだかんだ毎年そうやって季節はめぐっていますから、
今年も同じように冬がくるのでしょうね。



貝柱ごはん 前回大人気だった干し貝柱を戻してそのだしで炊いたごはんです。おいしい・・・

鶏から揚げ 揚げ物の代表格。 どうでしょう 今日は暑い思いせずに過ごしてみませんか?

筑前風煮物 イワシ、昆布、鰹節など混合で作った濃いダシで煮込んだから、たまりません!!

だし巻卵 ご存じ平飼い自然卵を使って、これまた濃いダシで作るだし巻は 絶品です!リクエストにより復活

生野菜サラダ やっぱり自家製ドレッシングがおいしいから大人気のこの彩りサラダです。

空芯菜のオイスターソース炒め 茎の中が空洞 不思議な野菜 空芯菜の中華風炒め。自家製ベーコンも隠し味に入ってます☆

ひじきの煮物 これぞ お惣菜!ですね。今回は大豆入りではありません。




今週は「ご利用客が料理で熱い思いをしないような料理」「王道」をテーマに組んでみました。
珍しく?全種類既出メニューでございます。

早速貝柱ごはんは第一陣が売り切れ、2回目が今炊けたところです。



さて!これから私たちはまたワラジをはきかえて
「おかしや ぐぅ。」になりますよ!!


というのも、今週土曜日(定休日)は稲荷市です!!
8月は開催されないので2か月ぶりです。
ちょっと緊張しながら、慎重に 前もってスイーツを用意する予定です。

私は緑茶クッキー 母は田舎まんじゅうを作成しております。
明日はもしかしたら、シナモンロールが出没か!?ww
広々した厨房なのでスイーツ作るのにストレスがなく、
のびのびとおかしやをやっています。。

ではまたアップできましたらあとで♪
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

