
-------- --:--


まーまれーど。

2013-06-28 16:16



最近、ぽちぽち売れてます。

れもんまーまれーど





だいだいまーまれーど。


実家で、レモンやだいだいの汁が今入り用なのですが、
大量に皮が余るんです。

それで勿体ないと作ってみました。


だってどちらも完全国産、無農薬のものなんですものー。
だから、安全性は保障されてます。

ただ
原材料はピール、砂糖、以上!
だから開封後は、お早めにお召し上がり下さいね。


おひとつ、どちらも350円です。

今週のメニュー

2013-06-27 13:31

写真撮ってみました。



チャプチェです。




ズッキーニのチーズグラタンです。


限定でキャラブキもありますよー

イチジクパウンド

2013-06-27 13:28




できましたー!
おひとつ80円でございます。

イチジクのプチプチが、素敵な時間を運んできてくれます。

先着20個です。

今日の作業内容

2013-06-26 14:23

こんにちは!
最近、作業内容もアップできないくらい
忙しいか、スイーツを作ってないという状況でw

久しぶりにスイーツ三昧となりました。



ラング・ド・シャです♪


ご存知、和名は「猫の舌」。

ほのかなバニラの香りがたまらんー!

こちらはおひとつ70円でございます。



そしてそして、
私は
ドライイチジクを一週間ラム酒に漬け込んだものとオレンジピールを同じく漬け込んだものを合わせ、

それを混ぜこんだパウンドケーキを!!
焼いてます!!

仕上がりが楽しみでならない!
出来上がりは16時頃。

お目見えは明日です。
お楽しみにー!

6/24~6/28のメニュー

2013-06-24 14:00

こんにちは。

今日は愚息が代休で店におりまして、
邪魔なもので更新が遅くなりました。すみません。



コーンバター醤油ごはん 悶絶な風味。なんでこう、このコンボはおいしいんでしょうかねw

鶏のから揚げ 揚げ物と言ったらとり唐でしょう。

鯖の味噌煮 平鯖を自家製味噌で煮込むと絶品♪

チャプチェ 白いご飯にあうおかずですね。

ズッキーニのチーズ焼き ズッキーニの柔らかさとチーズのカリッとした触感がたまりません。

花豆の煮物 今回は形がよく仕上がりました。

もずくスープ 仕上げはゆずの皮。冷たくても美味しいです。

ごぼうサラダ 細めに切って柔らかく仕上げてありますので歯の弱いかたにも安心



今週は何だか気合が入っていて、メニュー数が多いですw
どれも渾身の出来です!いかがでしょう^^

めんつゆから。

2013-06-18 13:51




今週のメニュー「そうめんサラダ」です。

隠し味はめんつゆです。




そのめんつゆから、手作り。
これが、ぐぅ。のポリシーなんです。

そうめんから作れたら最高ですけど、
それはさすがに無理だーーー
こんにちは!今日の天気、静岡はくもりのち晴れの予報です。
蒸し暑いですが、これも日本のいいところ。楽しんでいきましょう!!


そして今週 通常ですと土曜日営業なのですが、
今回につきましては休業とさせていただきます。

6月22日(土) 休業

ご了承お願いいたします。



栗ごはん 出ました!この時期に栗ごはんなんて絶対食べられませんよ!?

春巻き やっぱり美味しい。調味料をつけなくても問題ない味付けです。

トマトの煮物 肉なしポトフのようなイメージです。

メンマの炒め物 オイスターソースで炒めました。そのままラーメンにのせたらおいしいだろうなー!!

そうめんサラダ なぜかその日によって仕上がりが変わってくるのは、どうしてでしょうか?w

千切り大根の味噌煮 切り干しではく、千切り。ジューシーなんです!



全体的に色合いが茶っこいんですがw味は保障しますよ!

そして今日はPCしている私の後ろでシナモンロール作っていますよ・・・ふふふ

6月15日稲荷市の報告

2013-06-16 12:41



今日は店舗定休日ですが、珍しく時間があるので
昨日の報告を少し。

何とかお天気には恵まれ、
開催中に雨は降りませんでしたー!
多少ビル風の突風に見舞われましたが、
商品に影響はありませんでした。

今回は、な、な、な、なんと、
惣菜部、完売いたしましたーーーー!!
稲荷市に出店をするようになって1年ちょいですが、惣菜部完売は初です。
出来立てベーコンもあっという間になくなりました。

私からの口コミで、知り合いも二組ほど顔を出してくれました。
なんて嬉しさ!!

稲荷市では、店舗にいる時以上に愛を感じます♪
だからこそ、病みつきなのかも。


スイーツ部も、常連客さんが少しずつついてくれるようになり、
ホントに嬉しい という月並みな言葉しか出てこない。



文字通り「有り難く」受け止め、
これからも

おかずや ぐぅ。

邁進してゆきたいと思います!




ありがとうございました。

煙けむー

2013-06-11 14:00




これから燻製にしちゃいますよー





ドアップww

6/10~6/14のメニュー

2013-06-10 13:35

今週もはじまりました!!!
本格的に梅雨空になりつつありますね。
負けないぞーという気持ちで今日も営業中。

とはいえ、蒸し暑い夜にすっかりやられてしまい、
今日はちょっと寝不足ですがw




なすごはん リクエストいただいたので少し早めに登場しちゃいました☆

エビコーン枝豆のかき揚げ 天ぷらです。彩り良くてヘルシーですね

メンマ煮 ラーメンに乗せるもよし、おつまみにするもよし。意外に炒め物にすると美味しいですよ!

新玉ねぎのミモザサラダ 新玉があるうちにどんどんやりましょう!!w

鶏ごぼう煮 いかにもお惣菜の王道!!人参も入っています。

じゃがいもと豚バラのバター醤油炒め これが・・・おいしいんです、泣けるほど。きたあかり使用。



おすすめですか?
それでしたらやっぱりなすごはんでしょう。
見た目はチョットな印象ですが、この味のとりこになった人は数知れません。
騙されたと思ってぜひ一度お試しいただきたいと思います。



今週末は稲荷市です!!
天気どうかなぁ???心配ではありますが。
今週は忙しくスイーツ祭りになることでしょう。

気分だけでも?

2013-06-04 15:12

さて、今日は、なんだか暇です。

来週からまた 稲荷市の準備が始まるので、今週はまったりと店番かな。


こないだ、手作りのアイスコーヒーをいただきました。
牛乳で割ってみたりして、母とブレイクタイムを楽しんでいます。

んで、はちみつレモンジュース用にストックしてある炭酸水で割ったらどうなるのか?と、
冒険家の店主は、お馬鹿な事を考えました。

最近けっこう、紅茶の炭酸とかコーヒーの炭酸とかありますよね。
私、20年以上前にそんなことしてましたよ。時代の最先端は私が掴んでたのですww


などと戯言はさておき、
作ってみたわけです。

そして最後に砂糖をひとさじ入れたら、
なんと泡だらけに!!
まだ炭酸水で割る前に入れておけば良かった!!

まぁ、飲んでみたんですが




ほとんど「黒ビール」。
意外や意外。
香りとかコクとか、すごくそれっぽい。
むしろ、後で砂糖入れたからこそなったようなこの泡ww濃密で、ヒゲがつくほど。


ノンアルコール黒ビールww
お試しあれ!!

臨時休業のお知らせ

2013-06-03 12:00

今月 申し訳ございませんが臨時休業日をもうけさせていただきます。

6月22日
11:30~14:00の営業を休業とさせていただきます。

私事で大変恐縮なのですが、
子供のオープン参観日で どうしても・・・

ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

6/3~6/8のメニュー

2013-06-03 11:58

まず、
先週のメニューをとうとう掲載できませんでした、
深くお詫び申し上げます。

梅雨入り宣言もつかの間に
今日は青空が広がって大変気持ちがいいです。

配達も自転車ですいすいっと行ってきました。



ぐぅ。オリジナル炒飯 炒飯にオリジナルもなにもないじゃないか?と思いますが、中身に秘密が。

アジフライ 今回お客様のリクエストにお応えしました。

生野菜サラダ 紫キャベツが入ってるサラダってご家庭で作ろうとするとコストかかりますよね。

ふき煮物 フキの緑色を残すことにこだわって作りました。

奇跡のレバニラ 以前 大変ご好評をいただきました レバー嫌いにおすすめの逸品です。

じゃがベチ じゃがいもとベーコンのチーズ焼き、略してじゃがベチ。今回はY田さんの「きたあかり」を使用しています。



ご注目はもちろんレバニラ、あとはぐぅ。オリジナル炒飯でございます。

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

