
-------- --:--

私は
いつの頃かクッキー作りが大好きになりました。

その理由のひとつが



材料の少なさです。
これだけでクッキーは作れます。

バター

小麦粉
砂糖

大体がどちらのご家庭にも当たり前のようにあるものです。

混ぜればもう



生地は完成しますから。


あー楽々。
それだけでスイーツ女子になれる、その喜びが
私をクッキー作りをする気分にさせてくれているのではないかしら。

やはりクッキーは大好きです。

イチジクパウンド

2013-06-27 13:28




できましたー!
おひとつ80円でございます。

イチジクのプチプチが、素敵な時間を運んできてくれます。

先着20個です。

今日の作業内容

2013-06-26 14:23

こんにちは!
最近、作業内容もアップできないくらい
忙しいか、スイーツを作ってないという状況でw

久しぶりにスイーツ三昧となりました。



ラング・ド・シャです♪


ご存知、和名は「猫の舌」。

ほのかなバニラの香りがたまらんー!

こちらはおひとつ70円でございます。



そしてそして、
私は
ドライイチジクを一週間ラム酒に漬け込んだものとオレンジピールを同じく漬け込んだものを合わせ、

それを混ぜこんだパウンドケーキを!!
焼いてます!!

仕上がりが楽しみでならない!
出来上がりは16時頃。

お目見えは明日です。
お楽しみにー!

まだまだ続く。

2013-05-23 15:47




チョコチップクッキーを追加生産!





ピールパウンドもふたつ
今日は寝かせて明日切ります。

お祭りの支度

2013-05-22 16:32




紅茶のクッキー焼きましたー





そして久しぶりのフィナンシェ!
エージレスも入りましたから、今日作ってもお祭りまで余裕でもちます。
母がパッケージにこだわったので
なんだかまるでお菓子やさんのフィナンシェみたい。


さて、明日は何を仕込もうかな。
沢山売れるといーなー

プロフィール

おかずや ぐぅ。

Author:おかずや ぐぅ。
静岡県沼津市 狩野川の河口が近所のおかずやさんです。
2011年より営業を開始した新参者です。
自家製ベーコンなどを利用したおいしいおかずや、
地産地消の美味しい旬の素材を使って安全な食卓のお手伝いをしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

